無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

大雨が上がり今日は曇り。 [雑草退治]

今日は、曇りです。

昨日までの大雨も昨日の午後に上がりました。

我が家の庭は水溜りが出来ている状態です。

何れ排水対策もしないといけないな~っ!と思いつつ・・・。

今日は、作業途中だった雑草退治の続きをしなければ・・・。

次の作業に進めないので雲行きも怪しいので一気にやりました。

先日作業した跡には、細かい部分が残って枯れた状態に

なっていたので、バーナーで焼き・・・チョットスッキリしました。

そして、を散布しました。安いし、人にも安全な除草剤です。

噴霧器はを使っています、乾電池式で使いやすいし、

手入れも簡単、タンクは手を入れて洗えるので良いですよ。

ひととおり除草作業が終わったので、家の周りを見て回ったら、

枯れたかと思っていたセージが生きていました。

岩手の過酷な冬を2回も越したセージです。

F1000003.JPG

土を交換してあげることにしました、折角生えてきたのだから、

大切に育てようと思います・・・明日土を買いに行こう!。

F1000004.JPG

ハナミズキの花も咲き始め、殺風景な庭にちょっとだけ彩りができました。

明日でゴールデンウイークも最終日です、天気予報は雨・・[雨]・・

買ったハーブの種をまだ蒔いていないのでそろそろ蒔かないと、

タイミングを逃してしまうので、そのときは軒下で種まきしよう!

このポットは3シーズン前から愛用していますが、丈夫です。

透明なカバーも付いているので、温度管理、湿度管理も簡単です。

ただのポットに蒔くより、カバーがあるおかげなのか発芽率も高い?

気のせいかもしれませんが・・・苗の成長も早いです。


タグ:雑草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。