無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

予定通り・・・今日は雑草退治! [雑草退治]

今日は朝から本当に天気の良い日曜日です[晴れ]

岩手も気温が27℃位まで上がりました。

予定通り今日は庭を蘇えらせる為の第一弾・・・雑草退治です。

草取り鎌を片手にモクモクと頑張りました。

最近メタボチックなボクはウインドブレーカーを着込んでダイエットも

兼ねようという寸法です・・・。本当に久しぶりに汗をかきました[あせあせ(飛び散る汗)]

気分は[ビール]だったのですが・・・・我慢・・・・いつもなら一杯呑んだところですが、

今日は本当に頑張りました。夕方明るいうちにお風呂にはいって・・・

風呂上りの[ビール]を今日の目標に決めたからです。

久しぶりの草取りだったので、根がかなりしつこいですね。

細かい雑草も結構広がっているし大変でした。

根が太くて、深い雑草には、回転式草取り器草取り名人が便利です。

細くて小さい雑草は、鎌で取るのですが、どうしても少し残ってしまうので、

残った部分は カセットガス草焼きバーナーGT-100WPで焼きました。

カセットコンロのガスと同じものが使えるのでランニングコストも安くすむし、

火力も強いので使っていて気持ち良いですよ。庭の一部がキレイになりました。

今日は、一部だけで雑草を許すことにしました。これからお風呂の窓全開で、

風を感じながら入浴します・・・・。ママがさっきカルビ半額でゲットして来てくれたので

風呂上りが楽しみです。

エッ?ママはこれから娘と春祭りのクライマックスを見に行くの[もうやだ~(悲しい顔)]

岩手県奥州市水沢区の日高火防祭・・・今日が本祭だった・・・・。

ま~っいいやっ!一人で呑んでよ~っ[わーい(嬉しい顔)]

明日も晴れの予想です・・・・続きを頑張ります。

ママが、明日のつまみにホルモンを買ってきてくれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。